2023琉球大学受験記録

2023琉球大学受験生の母です

荷物が来ない…(引っ越し2日目)

 引っ越し2日目の予定は、AM荷物着・PM追加物品買出しとしていました。購入した物や、家から送った荷物は全てこの日の午前着に設定しました。しかし、前日寮に着いた時に、大きなトラックが2台とまって荷物をずっと運び出していたので、時間が遅くなるかもと思い、親は部屋で待機、子どもは共用棟で行っている琉球銀行の口座開設に行く事にしました。部屋の掃除をしたりしながら待ちましたが、全く荷物が届きません。子どもも「待っている人が多く進まない」と連絡をしてきました。そうこうしている内に子どもが帰って来ましたが、お昼を過ぎても荷物はやって来ません。

 朝から来る予定だったガスの開栓も来られていません。どうなっているのかなと思い電話をしてみると、我が家は予定にありませんとのお返事…。しかし、寮を順番に回っているので、翌日朝に来て下さることになりました。

 しばらくすると、やっと荷物が来ました。もちろんこの日も朝からずっとトラックがとまり、荷物を運んでいらっしゃる事は分かっていたので、お兄さんが笑顔でお待たせしました!と来られた時は、感謝でいっぱいでした。しかし、我が家の荷物が1箱ありませんとのこと。とりあえず連絡を待つ事になりました。

 自宅から別の運送会社さんで送った荷物ももちろんまだでしたが、時間が全く読めないので、生協でお願いした物品を取りに行こうと寮の建物を出ました。すると目の前にその会社のトラックが。駆け寄って荷物があるかを聞いてみると、ちょうどそのトラックに載っていました。子どもと段ボールを持って、また部屋へと戻り、生協へ行ってからやっとお昼を食べ、ちょっと荷物を出し…というところで2日目終了となりました。

 琉球大学の寮だけでもかなりの引っ越しがあるので、荷物の時間指定はあまり関係ないと思っておいた方が良いです。しかし、大きな物を購入した時に「沖縄や離島は部屋まで運べません。入口までです」と注意書きがあったのですが、お兄さんは「部屋まで運びましょうね」とさっさと上がってくれました。こんな事も時間がかかる原因かもしれません。とても有難かったです。