2023琉球大学受験記録

2023琉球大学受験生の母です

予定はどんどんずれていく(引っ越し3〜5日)

当初の予定 3日目:荷物の整理  4日目:AM食品買い出し PM:レンタカー返却  5日目 AM:帰宅

 引っ越し3日目は、荷物の整理の予定でしたが、ほとんど何もできなかった2日目の予定が、たくさんずれ込んできました。まず、昨日来てもらうはずだったガスの開栓からスタート。荷物を片付けていると、昨日行方不明だった段ボールが見つかったと連絡があり、無事に届きました。そうしてお昼前にやっと買い出しに出かけました。

 細々した掃除用品などを買い揃え、電気屋さんの前を通ると、除湿機がたくさん置いてあるのに気付きました。「沖縄は除湿機必須」と色々なところで目にしていたので、後日に買って送ろうと思っていたのですが、地元よりかなり商品が多かったので手頃な物をそこで買いました。5月ぐらいからすぐに使ったそうなので、早めに買っておいて良かったです。

 そうしてあっという間に4日目。実は3日目の午後くらいから時間ができるだろうから、子どもにお皿を買おうと思っていたのですが、これまでそんな時間は全くありませんでした。それでも、どれくらい家で食べるかは分かりませんが、食事を楽しくしてくれる沖縄らしいお皿を何とか買いたい、時間が無いので近くで、と探していると、西原町に工房があるのを発見しました。子どもがオリエンテーションに行っている間に、大急ぎで買いに行くことができました。

https://www.instagram.com/yachimunyonamine?igsh=dXUwbXI2aXZvN3Z3 やちむん工房 與那嶺さんのどんぶり。野菜炒め、ラーメンやうどんなど何でもこのお皿で食べている様です。写真はある日の納豆炒飯。なかなか美味しそうです。 

 そうこうしていると、5日目の朝です。2023年は、コロナの影響で保護者は入学式に出席できませんでした。なので、スーツに着替えた子どもを見て、じゃあ後は頑張って!と沖縄を後にしました。

 最後になりましたが、昨日は後期の試験日でしたね。周りの子たちが受験を終えていく中、ずっと頑張った皆さん、本当にお疲れさまでした。