2023琉球大学受験記録

2023琉球大学受験生の母です

遂に入寮手続き!

 2023年4月2日、遂に引っ越しの日を迎えました。約2ヶ月前に受験で沖縄に行く時は不安でいっぱいでしたが、今回は飛行機の中でお菓子を食べたりしながら、楽しく向かいました。

 那覇空港に着きレンタカーに乗って、まずは受験の時に食べられなかった沖縄そばを食べに行きました。それから入寮手続きをしに、千原寮に向かいました。寮に着くと、大きな荷物を持った新入生たちがたくさんやって来ていて、まるでハリー・ポッターの入学の様でした。

共用棟の前では、係の方がいて「どの寮ですか?」と聞かれます。中に入ると、入寮者の一覧が貼ってありました。

自分の寮の所に座って鍵をもらうと、手続きは終了です。

インターネットの契約ブースもありました。

さあ、これでいよいよ寮生です!