2023琉球大学受験記録

2023琉球大学受験生の母です

いよいよ受験日!

 いよいよ受験当日がやってきました。前日より少し気温は下がって19℃。風が吹いていましたが、薄い上着で十分でした。私たちは早起きをして朝食を食べ、バス停へと向かいました。

 昨日の失敗を踏まえてかなり早めのバスにし、また早めにバス停に行ったので、ほとんど人はいませんでした。そしてバスを待っていると…どんどんタクシーがやって来ました。迎車もいましたが、ほとんどがお客さんを探すタクシーでした。こんなにタクシーがいるのならモノレールで行けたのでは、と思いながらバスを待ちました。

 時間より少し遅れてやって来たバスは、座席は既に満席でした。私たちの後ろにはかなりの人が並んでいたので、安里のバス停で運転席の横まで人が立ち、ぎゅうぎゅう詰めになりました。

 そうしてバスに揺られ大学に到着。昨日とルートは違いますが、建物の確認をしていたおかげで迷わず会場に到着できました。じゃあ頑張れと子どもに言い、ホテルに戻りました。

北食堂近くの木。330号線付近でも同じ木を見かけました。

 そうして試験が終わった頃に合流し、後は戻るだけとなったのですが、飛行機の時間を遅くし過ぎていたので、少し時間を潰した後は、空港で何時間も座り、ひたすら飛行機の時間を待ちました。こうしてようやく家に戻り、琉球大学受験が終わりました。