2023琉球大学受験記録

2023琉球大学受験生の母です

番外編

 実は2日前まで沖縄にいました。子どもが春休みに入ったので、沖縄に行き一緒に帰って来ました。

北谷でドアラグッズを買いました!

 日曜日の試験に向けて受験生の皆さんが荷物の準備をされているだろうから、気候を書いておこうと思ったのですが、2日前までとはかなり変わるようです…。ちなみに私がいた時は最低気温が20℃、最高気温が26℃という日もあり、半袖の方もちらほらいました。しかし、昨日からは最低気温が18℃、最高気温が21℃ぐらいのようです。面接があるので制服で行く人も多いでしょうが、気温に対応できるように、インナー(長袖、半袖)、靴下(長め、短め)とあれば安心かもしれません。昨年我が家もセーターとベストを両方持って行きました。

 後はくせ毛の方へ。私もひどいのでよく分かるのですが、湿気と風がすごい時のために、整髪料やアイロン、ゴムやピン等のまとめる物があると安心です。風が強い時が本当に多かったです。

 皆さんが実力を発揮できるよう祈っています!

2/21には大学内にこんな案内が既に立ててありました。