2023琉球大学受験記録

2023琉球大学受験生の母です

引っ越しの準備をしましょう②

前回に続き、引っ越し準備の話です。

 寮には机、椅子、ベッドの枠、エアコン、洗濯機(共同)があるので、大物を買わなくても良いのがとても助かりました。とりあえず引っ越しまで日にちも無いので、インターネットで買えば早いだろうとマットレス等の発注をしました。すると…「沖縄は10日〜2週間程度かかります」との表示が。沖縄に行った翌日に荷物を受け取りたかったので、どうしようと思いましたが、仕方がないのでとにかく注文をしました。

 その数日後、出かけた先にネット注文をしたお店の実店舗があったので、買い足す物を追加で購入し、お店から送ってもらうことにしました。すると、3日後ぐらいに着きますよと言われ、インターネットでの注文より遥かに早いのでびっくりしました。そこで翌日仕事後に最寄りの実店舗に行き、インターネットで注文している物を、お店で購入→発送に変えられるかを聞いてみました。結果はOKで、在庫確認等の為、また次の日も仕事後にお店に走ることになりましたが、思っている日に荷物を送ることができました。

 実際に沖縄に行ってみると、すぐに必要な物以外は、現地で購入しても良かったと思いました。大きなショッピングモールが何ヶ所かあり、電気量販店やインテリア系のお店も入っているので、そこで何でも揃える事ができます。レンタカーで引っ越しの際に行く事もできますし、バスで行ける場所もあるので、学生さんが自分でも買いに行けます。実際に何がいるか、行ってみないと分からないところもあるので、何もかも引っ越し前に揃えておかないと!と思わなくても大丈夫でした。

10日ほど前に送られてきた琉球大学の写真です。カンヒザクラという桜のようです。ソメイヨシノとは違った濃いピンクが可愛い花です。