2023琉球大学受験記録

2023琉球大学受験生の母です

いざ沖縄へ出発!

 2023年2月24日(金)朝、いよいよ沖縄に出発しました。しかし…この道中がめちゃくちゃで、あまりお伝えしたくないのですが、とにかく書いていきます。

 まずは少し早めに家を出て、車で空港に向かいました。自宅から空港がそんなに遠くないのと、次の日の夜に帰る事にしていていたので、少しでも楽な様にと思ったからです。しかし…ちょうど通勤時間帯だったので、少し行くと渋滞にはまってしまいました。平日の朝はこんなに混んでいたのかと後悔しながら向かい、小雨も降って来た中、私たちが空港によれよれな姿で走り込んだのは、ちょうど飛行機の出発時間でした。もちろん飛行機には乗れませんでした。

 航空会社の窓口に行くと、約6時間後の次の飛行機か、別の空港から3時間後の飛行機がありますよと教えてくださいました。朝早めの飛行機を予約していたので、次の便でも大丈夫だったのですが、少しでも早く沖縄に着いておきたかったのと、別の空港が行きやすい場所だったので、すぐに移動しました。こうして何とか飛行機に乗り、沖縄に到着しました。

 沖縄に着くと、まずは暑さにびっくりしました。家を出た時は7℃ぐらいだったのですが、その日の沖縄は23℃でした。かなり暖かい日だったようです。本来であればホテルに荷物を置き、翌朝と同じルートで大学に行こうとしていたのですが、時間の関係でできなくなってしまいました。それでもモノレールに乗り、駅に着く度に流れる民謡に気を良くしながらてだこ浦西駅へと向かいました。